登山へ行こう!!

投稿日:

ゴンダです。皆さん。改めて横浜マラソンの応援ありがとうございました。

次は5月15日(日)開催の横浜トライアスロンに向けて動き出します!!

その前に気分転換に自然と戯れようと思いまして、山に詳しいマーさんと一緒に丹沢に登山に行きました。

始発に乗り到着したのは、丹沢の塔ノ岳です!! 標高1,491mの山です!!

アイザワさんは余裕な顔してオニギリを食べています!! まるで旅番組のレポートをしている大和田獏みたいです。のどかな風景が似合う男!!

早速登り始めます!! マーさんとの後ろ姿を比較してもアイザワさんは山を侮っていることは間違いないです!!

全長6.4kmの山道を3人で登り始めました!! マーさんの先導の元に軽快に登ります!!

当初は寒かったのに歩き出すと暑くて、暑くて参りました…

10分もしないうちにシャツ1枚になりました。

天気は曇りでしたが、気分は最高でした!! cwニコルの気持ちが分かりました。

思っていたよりも道は険しくて、アイザワさんも少し疲れが見えてきました。

ここでマーさんの指示により休憩時間が設けられました。山で飲むポカリは最高と言うアイザワさん。

そういえば昔のポカリのCMで宮沢りえが象に乗っていたな…と急に思い出してしまいました。

私も汗が引きません。練習後の長州力を彷彿とさせます。

見渡すと妖精が現れそうな雰囲気です。幼少期に読んだグリム童話を思い出させます。

たのしく歩いていると、マーさん曰く山場の“バカ坂”が現れました。

アイザワさんも気合を入れます!!

ひたすら歩きますが、先が見えません… マーさん曰く「舗装してあるので歩きやすいですよ」とのこと…

登山家は凄いです…

登山家は本当に凄いです…

登っても、登っても、終わりがない坂道が続きます。

登っている間に何度も「登山家」と連呼する私に対して、山の凄さを身を持って理解したアイザワさんが「“さざんか”ってどこに咲いてるんだ?」と聞いてきます。

アイザワさんには、登山家が=さざんか、と聞こえたみたいです。 どれだけ大川栄策(代表曲 さざんかの宿)が好きなんでしょうか?

長いバカ坂を克服したと思いきや、マーさんが一言「ここからが本番ですよ!!」

アイザワ、ゴンダ「………」

ここでも休憩に入りますが、アイザワさんの服装を見るとカラーコーディネートがメチャクチャです。

間違いなくドン小西に怒られます。

それに日本アニメが大好きな外国人が、孫悟空を意識しているようにも見えます!!!

そうしてバカ坂の後半戦に突入します!! すると雪が積もっていました!!

もう「勇気ある撤退しよう」と口に出す寸前でした!!

なぜならば、登山初心者の私は普通にランニングシューズで来てしまいました。

もう見るも無残な足元です…

霧も濃くなりますが、頂上を目指して歩きます!!

スーパーサイヤ人は先頭を歩きます!!

そうして3時間以上をかけて頂上が見えてきました。

遂に頂上に到達しました!! 3時間強の時間を費やしゴールしました!!

頂上の地を踏みしめたことは忘れません。

しかし雪が積もり、長居することはできませんので、すぐに下山します。その模様は動画をご覧下さい。実況付きです。

下山中は、こんにゃくを食べたり…

マーさんも雪が前髪が白くなり、斉木しげるのようです。

ゴールの時間は… フルマラソンと変わりません… 距離は三分の一なのに…

でも、この充実した感じは何でしょうか? これが山の魅力なのか…

今回は素晴らしい体験をさせていただきました!! 頂上に到達したら最高の気分ですよ!!

そこで5月2日(月)にネクサス登山部として塔ノ岳で登山しましょう!!

詳しくはスタッフまでお聞きください。 塔ノ岳を登りましょう!!

ゴンダ

エヌズネクサスではダイエット・筋力アップに効果的なトレーニングや

メディカルケア/リハビリも行なっております。
体験トレーニングも実施しておりますので、お気軽にご連絡下さい!!